すべてのまりょくをときはなった

TOSHI-NOSE!!

皆様、如何お過ごしでしょうか。早いもので、今年も残すところあと744時間となりましたね。

 

 

僕は、ちょくちょく家の大掃除を始めたり、ギーコーヒーダイエットを始めたり(まだ発注しただけ)、娘の卵アレルギーの検査結果をソワソワしながら待ってたりしてます。あとは、いよいよ来週に迫った、福岡凱旋ワンマンライブに向けて、色々と準備をしております。もう、楽しみ過ぎてヤバいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月、11月12日はキジ★ムナの2nd mini albun「kijimuna★color」がリリースされて10周年になった日でした。これで、1st mini albumの「アリガトウのウタ」に引き続き、メジャーでリリースされた2作品が、仲良く10周年を迎えました訳です。当時、作品に関わって頂いた皆様、一緒に喜び合った方々、今も作品を聴いてくださっている方々、本当にアリガトウございます。

 

 

10月のモジョモジャライブが終わって、店長のそう君(同い年だから呼び捨てでって言われたので頑張ります)から、

 

 

「僕が凄く恵太くんをリスペクトしているのは、ライブで絶対に自分がメジャーだった事とか言わないところ。僕だったらめちゃくちゃ自慢すると思う。」

 

 

 

って。

 

 

実は、ソロを始めた当初は、自己紹介も兼ねて、そういう事も話してたんだけど、これまたとあるライブハウスの店長さんから、

 

 

 

「なんか、昔をひきづってる様な感じがするなー」

 

 

って言われて、それ以来、どうしても必要な時以外、メジャーがどうって言う話は極力しなくなったんですよね。自己紹介もめちゃめちゃ楽になったし、考えてみればそんな事言う必要全くなかったなって思います。その分、曲やれば良かったって。初めて観た人にはそんなの関係ないし、何ならデビューした時も、イオンモールとかインストアライブをやってた時に、おばちゃんに「早くプロになってね」って言われたし(笑)

 

 

毎年、700組以上がメジャーデビューしているらしいので、本当にそこら中にゴロゴロいるので、今思えば、いちいち丁寧に話してた自分が恥ずかしくて恥ずかしくて。今もライブの時は、出来れば話したくないぐらいなんですが、僕にとっては大切な思い出なのと、”沢山の人に関わって頂いて世に出せたもの”なので、節目節目で、こういうブログとかツイッターとか、そういうものでは感謝の気持ちを沢山書いていきたいと思っています。

 

 

 

 

本当にアリガトウ。

 

 

 

 

 

そんな事もありつつ、福岡凱旋ライブも見据えつつ、11月23日勤労感謝の日は、新井’ラーメン’健氏と共に、意気揚々とゆんたくに乗り込んだわけでありますが、結果からいえば

 

 

 

 

 

本当に最高でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに来てくださった方も、初めましての方も沢山いて、「もしかして、ちょっと人気出てる?」と錯覚する程、いつものまったりしたゆんたくライブ(それも大好きです)とは違ったものになりました。新井さんのギターも、当日リハにも関わらず最高でした。若い男性が一人、フラッと入ってきてくれて、「最近引っ越してきて、ずっとお店の事は気になってたんですが、入ってみて良かったです!」って。しかもギターをやってて、無事、ゆんたく新井健ギター教室への参加決定(笑)

 

 

なんていうか、僕をきっかけに、こういう輪が広がっていってくれるのが、本当に本当に嬉しい。ゆんたくも本当に良いお店だし、ゆんたくのお客さんも最高だし、新井さんも最高なので、何かのきっかけできっともっと広がっていくっていう確信はあるものの、いざ目の当たりにすると、ウルっときちゃいます。僕ももう34歳になって、今まで経験してきた事ややってきた事が、次の世代の何かのきっかけになっていくのが堪らなく嬉しい。勿論、自分もまだまだいくぜ!っていう気持ちも持ちつつ、そういう若い世代のアシストもしていくのが30っていう歳なのかもな〜とか。

 

 

彼がギターめちゃめちゃ上手くなって、めちゃくちゃ売れっ子になったら、しっかり僕の事も宣伝してもらおう。うんうん。

 

 

 

他にも、報告しなければいけない事もあるのですが、取り急ぎ、来年はほぼ毎月ゆんたくでライブをさせて頂く予定です。詳細はまた後ほどアレしますね。

 

 

 

 

 

さぁ、平成最後の12月!

体調にはアレしてアレしましょ〜〜★

 

 

 

 

 

 

 

恵太

 

2018年12月01日 | Posted in ブログ, 想い・雑談 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA