やっちゃいけない事って何で楽しいんだろう

瞬く間に、今年も半分が終わろうとしています。

 

 

36年間生きてきた中でも、かなり特殊な時期を過ごしている気がします。もともとインドアなので、やってる事は大して変わらない筈なのに、これだけステイホームステイホーム言われていると、変にストレスに感じるというか。

 

 

食べ放題なんかに行くと、行く前は死に程食ってやろうと思っていたのに、好きなだけ食べられるのに、思ったより食べられない、みたいな。やっちゃダメっていうことはやりたくなるのに、やって良いよって言われるとやりたくなくなるみたいな。

 

 

オモチャ投げたり口紅舐めたり、2才の長女を見ていますと、人間っていうのは、生まれながらにしてそういう風に出来てるんだなって思いますね。

 

 

 

 

やっちゃいけない事って、何で楽しいんだろう。

 

 

 

 

そんな中、パパも負けじと変な事を車の中ではじめました。

 

 

 

 

 

【ポコチャ】というライブ配信アプリで、毎週金曜日の夜10時半から、“恵太のそれでも明日はやって来る!“と題して、ライブ配信をはじめました。

 

 

ライブも全く組めない状況で、喉も弱くなる一方だし、何より応援して頂いてる方々に、どうにか元気を与えられる事が出来ないものかと考えた末に、ライブ配信やってみよう!という結論に至りました。

 

 

 

 

結果、

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ楽しい〜!!!

 

 

 

もっと早くやれば良かった。。

 

 

 

有難いことに、毎回遊びに来て下さる方もいて、毎日金曜日が来るのが待ち遠しいです。

 

 

配信の内容としては、ゆるーいラジオ番組っぽい感じでやってます。学生時代に、オールナイトニッポンとかラジアンリミテッドとかよく聴いてたり、キジ☆ムナ時代にFM那覇や福岡KBCでラジオ番組を持たせて頂く事もあったりしたので、その経験が活かせるかなと思って。

 

 

5月になって、タクシーのオペレーターの仕事の方が丸々1ヶ月お休みになった事もあって、逆に結構ガッツリ準備が出来たのも良かった。自宅のネット環境を整えたり、照明や効果音アプリを色々試してみたり、テスト配信も結構やったり、他のライバーさんの配信を勉強して見たり。仕事が休みになった事で、子供を保育園に預けられないので、家事と育児がメインな1ヶ月ではあったものの、新しい取り組みに向かって夜な夜な作業している時間は本当に楽しかった。で、5月22日(金)にはじめてSNSでも告知をして、公式に配信をはじめて、初回から早速遊びに来てくれる方がいて、福岡だったり、普段はなかなか会えないファンの方と接する場所が出来たのは本当に良かった。

 

 

問題としては、車の中とはいえ、近所の方に迷惑になっていないかとか、配信しているところを見られたらかなり気まずそうだなっていうのはあるけど、そういったドキドキも含めて、夜な夜な公園に歌いに行ってた学生時代みたいで楽しんじゃってます。

 

 

そんな訳で、しばらくは音楽活動はライブ配信がメインになると思います。

 

 

 

あ、そうそう。36才の瞬間も、ライブ配信で迎えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいかわらず変なことばかりやってますが、今後とも宜しくお願いします。笑

 

 

 

https://www.pococha.com/app/users/16e02efc-9136-405b-8c18-5cc92a99bff8‬

‪お使いのスマホから、【ポコチャ】のアプリをダウンロードして頂いて、登録→検索→ユーザー名→恵太パパシンガーで見つかります。‬

 

 

 

 

 

 

 

5月11日、次女も無事、1才を迎えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お姉ちゃんのイタズラにも屈せず、どれだけ嫌がられても泣かされても、お姉ちゃんの遊びに付いて行ってます。まだハイハイから卒業出来てないけど、ずっとこのままで居て欲しいような、そんな気持ちです。

 

 

 

 

 

時間よ、どうかゆっくり過ぎてください。

 

 

 

 

 

 

恵太

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年05月31日 | Posted in ブログ, 想い・雑談 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA