ファイト!

じめじめ。6月ですよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

34歳になりました。SNS等で、沢山のコメント有難うございました。34歳の抱負というか、目標としては、また路上ライブもはじめたので、「逆の電車に乗らない!」で頑張ります。はい乗った~、はい死ぬ~、ぐらいの感じで頑張ります。

 

 

 

引き続きサッカーの話でアレですが、

 

 

 

ロシアワールドカップ、代表23人が発表されましたね!ガーナ戦は、新システムと悪ピッチにバタバタしながら、点も取れず、良いとこなく終わったなっていう試合でした。本戦で結果が出せなければ、もっと酷いブーイングが待っているんだと思う。それが分かった上で、前監督を解任したんだと信じたい。内容はさておき、ワールドカップ出場を決めてくれた監督を解任するなんて、もの凄く日本人離れした決断だと思った。結果を出すために、本気なんだと思った。結果が出なければ、前監督に批判が集まって解任する結末だってあったと思う。なので、選手選考はともかく、解任についてだけ言えば、少しでも結果を求めたいから、選手達を伸び伸びとプレーさせたいから、っていう気持ちと覚悟を僕は感じました。

 

 

 

ただ、こういう出来たばっかりのチームの戦いを見る面白さもあると思います。何でもそうだと思う。初めから上手くいくなんて殆どないない。馬鹿にされたり、もう辞めようかなっていう日々が続く。でも、気づき辛いんだけど、その期間、必ずレベルアップしてる。で、振り返った時に、その期間がやっぱり一番思い出に残ってる。RPG好きなら分かると思う。レベルMAXで、4ターンぐらいでラスボス倒せるようになっても、特に面白くなくて、まだまだ弱くて、薬草をたっぷり買い込んで洞窟に入って、大事に使いながら何とか洞窟を攻略できた時の達成感。そういう事です。日本のサッカーレベルが、まだまだ弱いとしても、戦い続けていけば絶対強くなる。

 

 

 

昨今、頑張らなくていいよ、っていう風潮が、何だか強くなっていってる気がするけど、それはだいぶ勿体ないなと思う。だって、頑張ったら強くなるようにできてるんだもん、人間が。勿論、頑張りすぎも良くないし、投げ出したりサボったりヘソ曲げたり、気が済むまでやったらいいと思う。それすらも、戦う準備なんだから。生きてる限り、戦いの連続、悩みや迷いの連続なので、そんな時期もあるよねって。僕もあるある。

 

 

 

 

 

 

 

朝起きて寝床を抜けるだけで凄いことなんだから、仕事や学校に行く自分って天才なんじゃないかって思って良いと思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

話が逸れまくりですが、つまり何が言いたいかっていうと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張れサッカー日本代表!と、戦う貴方!

 

 

 

 

 

 

はい、で、またコレ作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねー。アリガトウのウタ10周年。

 

 

 

こういう事が出来るっていう事自体が凄く嬉しい。撮影に協力してもらったのは、たまたま東京に遊びに来ていたキジ☆ムナ以前からのファンのご夫婦。突然お願いしたんだけど、快く引き受けてくれました。別角度で3テイクぐらい歌って、それをつなぎ合わせただけの動画だけど、なかなかイイでしょ?他にも懐かしい曲をグダグダになりながらやったり、時の流れを感じつつ、とっても楽しい撮影でした。本当にアリガトウ。久しぶりに歌ったけど、手前味噌ながらやっぱりイイ曲だなー。笑

 

 

 

 

キジ☆ムナも、ソロも、キジ☆ムナになる前も、どの時代の曲も、僕が戦ってきた証。なので、どの曲も思い入れがあるし、未だに10代の頃に作った曲なんか聴き返して、新たに感じる事があったり。芸術の、音楽の素晴らしいところです。再生ボタンを押すたびにあの頃に戻れる。思い出して、また作りたくなって、未来に繋がっていく。

 

 

 

 

なんかポエムちっく。

 

 

 

 

 

なんにせよ、今月は、ライブは2本!ゆんたくと、3~4年振り?の幡ヶ谷36.5°!!

うわぁああ楽しみだぁああああああ!!!!!

 

 

 

 

詳細は、ライブスケジュールをチェックチェック。楽しい時間を共に過ごしましょう♪

 

 

 

 

 

では、また!

 

 

 

恵太

2018年06月01日 | Posted in ブログ, 想い・雑談 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA