忘年会の話が出てきたり、クリスマスのイルミネーションを飾り出したり、いよいよ年末めいてきましたね。

 

 

只今、我が家は、みんな揃って風邪っぴきです。

 

 

「いつき(次女)を病院に連れて行くから体重測っておいてー」

 

 

朝、忙しなく準備を進める妻にお願いされて、「体重ってどうやって測るんだっけ?」と尋ねると、「まず自分だけで測って、そのあといつき抱っこして測って、その差がいつきの体重です。」と。

 

 

 

 

なるほど。

 

 

 

 

おや?

 

 

 

これはいよいよ敬遠していた現実(自分の体重)と向き合わねばならないのではないか、、、。

 

 

鼻水を垂らしながらケラケラ笑っている娘を見て、仕方なしに一旦妻に次女を抱いてもらいつつ、重い足取りで半年ぶりに体重計という懲罰台へ。早く乗ろうが、ゆっくり乗ろうが結果は変わらないのに、ほとんど全ての大人がこれに乗るのに「ゆっくり」を選択してしまうのは何故だろう。プールサイドに、これを敷きつめて設置していおけば、走って転んで怪我をする事件も激減するのではないか。

 

 

そんな事をウダウダ考えているうちに、恐らく寸分の狂いもなく、この現代科学の結晶は残酷な答えをその液晶に示した。

 

 

 

3キロのリバウンド。

 

 

 

立ち尽くしたままの僕の空気を察し、妻がニヤニヤしながら体重計を覗き込み、「あーあ」という言葉と共に、再び次女は僕の腕に戻った。(因みに、次女は8キロでした。)

 

 

 

処罰を終え、着替えを済ませて待っていると、

 

 

「あーーー!」

 

 

という妻の叫びが。

 

 

 

「今日、病院、休みだ。。」

 

 

 

とりあえず、熱いコーヒーでも飲もうと湯を沸かした、秋の終わりの出来事でありました。

 

 

 

ライブスケジュールを更新しました。

今年のライブも、予定としてはいよいよ残り3本。

1曲入魂で頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長女は、鉄棒と魔女の宅急便にハマってます。

自分が、重い。。。

 

 

 

恵太

 

 

 

 

 

 

2019年11月24日 | Posted in ブログ | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA