飛ばされんなよ〜

そもそも、台風の名前って誰が決めるんでしょうね。チャーミーって。どっちかって言うと、今回のはタイソンとかでしょ!とか思いながら、現在、暴風域真っ只中でございます。皆様、如何お過ごしでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速ですが、お知らせから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約6年振りの〜、

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡ライブの詳細が決まりました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★12月9日(日)

産声mission vol.10

福岡凱旋!恵太弾き語りワンマンライブ

~それでも福岡にやってきた!~

 

会場■フォーク喫茶 白いギター

アクセス■福岡県福岡市中央区天神3-8-2 大橋ビル2F

時間■open 17:00/start 17:30

料金■¥3000(別途1ドリンク¥500オーダー)

出演■恵太(サポートギタリスト 新井’ラーメン’健)

お問い合わせ■092-722-6609(フォーク喫茶 白いギター)

 

 

 

 

 

 

 

と、なっております!!

 

 

 

 

 

ね~。凱旋ライブ。

先述した通り、凱旋っていう程の集客力はないですし、もしかしたら一人も来ないかも、って思うぐらいなんですが、そんな事は関係ないんです。それでも行くんです!福岡がなければ、今現在の僕は確実になかったですから。そして、キジ☆ムナ時代から現在まで、かれこれ10年以上作品に関わって下さっている、ギタリスト新井’ラーメン’健氏も同行します!やったー!

 

 

新しい作品を持って、胸を張って歌いに行きます!福岡のみんな、待っててね〜!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、9月も色んな事がありましたね。

 

 

 

 

大好きな北海道を、大きな地震が襲いました。被災された方々には、心からご冥福をお祈りいたします。

 

 

北海道には、仕事でもプライベートでも、もうかれこれ20回位行ってて、お世話になった方も多いので、無事を祈りつつ、自分の無力さを感じる毎日でした。しかし、そんな無力感を救ってくれるのは、僕の場合、いつだって音楽です。すぐに路上に出て、義援金を募って歌いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう募金とかって、僕は正直、凄くネガティブに考えているところがあって。例えば、世界中に恵まれない子供がいる事なんてみんな知っているし、街中で募金を呼び掛けても、殆どの人が足早に通りるだけ。世界中の人がいっぺんにやれば、たぶん一瞬で片付く問題なんだけど、それは殆ど不可能に近くて、結局、一部の人たちが頑張っているっていう状態。似たような事、沢山ありますよね。ごみ問題とか。

 

 

 

東日本大震災の時、ソフトバンクの孫さんが100億円寄付しましたっていうニュースが流れて、凄いな~と思うと同時に、僕なんかが1万円募金したところで、何にも変わらないんじゃないかって思ったんです。でも、その時も何かをやらなくちゃって思って、とりあえず路上に出て、投げ銭は全部義援金に回そうって思って歌ってみたら、今回と同じように沢山お金が入って、その時思ったんです。

 

 

 

 

 

大事なのは、大河の一滴になることなんだなって。

 

 

 

 

何気なくあるいている人も、当たり前にちゃんと心を持っていて、何かきっかけがあれば力を分けてあげたいって思っている人が大勢いるんですよね。今回も、短い時間だったけど、看板を立てた瞬間にお金を入れてくれたり、暖かい言葉をかけて頂いたり。自分が落とした一滴が少し広がっていくのを感じた瞬間に、そんなネガティブは吹き飛んでいくんです。別にお金じゃなくても、良い情報をSNSでシェアするでも良いし、良くも悪くも、今は誰でも簡単に大河の一滴になれる時代。

 

 

 

取り敢えず、また早く北海道行って、ラーメン10杯くらい食べて帰って来る計画を立てよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、遂に行って参りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B’zライブ!!!

 

 

 

 

 

比嘉くんと共に子供になってきました。

味の素スタジアムっていう、それはそれは大きな会場だったんですが、座席が、当日入場するまで分からないような仕組みでした。S席だったので、そんなに悪い席ではないとは思ってはいたのですが、なんと前から15列目っていう、アリーナの一番前のブロックで、ステージから約20メートルくらいの神席でした。僕と比嘉くんの想いが通じたんだと思う。神様って、やっぱりいるのかも。

 

 

Tシャツ買ったり、雨の中、会場をウロウロしたり。それにしても、ファンの年齢層がめちゃめちゃ広い!30年の重みを感じました。

 

 

 

 

そうこうしていると、あっという間に開演時間に。

 

 

 

 

もうツアーも終了したのでネタバレですが、1曲目からのウルトラソウルで、会場が秒で一つに。その後も、まだVHSだった頃から、何回も何回も観た伝説の演出や、名曲達のオンパレード。ただ、今回のツアー中、B’zファンとしては大きな事件があって、ボーカルの稲葉さんが30年間歌ってきて、初めて声が出なくなるっていう事があったそうな。実は、今回のライブも、前半とても辛そうでした。でも、そんな顔は一切見せず、寧ろ、楽しんじゃってるのかって思わせるぐらい、上手く言えないんだけど、とにかくROCKでした!それがただただ嬉しくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B’zと、B’zに関わってくれた方々と、これだけB’z好きにさせてくれた比嘉くん、

 

 

 

夢をありがとう!

これからもヨロシク!

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、まだまだ感動冷めやらぬ中、先週金曜日は3ヶ月振りに、幡ヶ谷36.5で歌わせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恵太 セットリスト.

 

M-1.オジーの三線

M-2.真心実家便

M-3.それでも明日はやって来る

M-4. 少年

 

 

 

 

 

あまり経験した事のないトップバッターでしたが、気持ち良く歌わせて頂きました。

今回の共演の方々、全員お初だったんですが、みんな本当にレベルが高くてびっくり。東京っていう街は、歌が上手いとか、楽器が上手とか、本当に腐る程いるんだなって思いました。そこで腐らずに、自分らしく続けられるかどうかって話なんですが、こんなの沢山いたらそりゃ自信の一つや二つ失いますよ。僕は失いませんけど。いや、たまに失います。

 

 

 

兎にも角にも、次の幡ヶ谷36.5°ライブは、まだ未定ですが、年明けを予定しております。

これで、今年残りのライブは今のところ後3本!

 

 

★10月21日(日)  Live Restaurant MOJO;MOJA(埼玉 越谷)

★11月23日(金・祝)沖縄そば ゆんたく(神奈川 川崎)

★12月9日(日)白いギター(福岡 天神)

 

 

 

となっております!

ほんと、1年あっという間だな〜。1本1本、全力で楽しんでやり切ります!

 

 

 

 

 

 

 

最近、家が汚いな〜と思ったら、犯人見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来ることが増えまくって、ますます目が離せません。。

もうすぐ1歳か〜。あっという間だな〜泣

 

 

 

 

 

 

恵太

 

2018年10月01日 | Posted in ブログ | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA