ロシアW杯2018大予想♪

いよいよはじまりますね。

今日はアレです、折角のお祭りなので、個人的な予想だったり、こうなるとイイナー的な妄想をつらつらやってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、日本代表の先発メンバー。パラグアイ戦では、久しぶりにワクワクする代表が見れましたね。怪我明けの香川が躍動したのと、それに見事に絡んだ乾との旧セレッソ黄金コンビは、サッカーファン的には堪らない瞬間でした。ああやって、パンパンパスが繋がりつつ、小柄ながらも一瞬のクイックネスで大柄な外人選手をかわして決めるっていうのは、個人的にとっても日本らしいなーと思うし、見たかった攻撃の形でした。直前で、「らしさ」を取り戻した感がある代表が見れて本当に良かった。しかし、肝心なのは本番です。散々迷ってきたんだから、ここはもう、迷いなくサッカーを楽しんで欲しいですね。

 

 

 

 

 

 

っっつー訳で、先発はコレでいってもらいたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GK 川島 永嗣・・・最近はあまりイイとこ見せられてないけど、パラグアイ戦の東口・中村の両選手も、失点を抑えることはできなかった。個人的には、中村が好きだけど、ここはもう経験豊富な川島がいる方が、やってる側は安心感あるはず。またあのドヤ顔で、日本中を盛り上げてもらいましょう。

 

DF 吉田・昌子・長友・酒井(宏)・・・ここ最近は失点を抑えられてないけど、やっぱり4バックの方が安定する、というか、3バックで長谷部がセンターにいるとなんかハラハラする(見慣れてないだけかも)。なんにしても、今大会は確実に守備が超大事なので、慣れている方がいいよきっと。うん。そして、高徳より宏樹を使ってください。

 

MF 柴崎・大島・乾・武藤・香川・・・先発は取り敢えずこの4人かな。コロンビア戦に関しては、確実に守備に追われる筈なので、前半は山口・長谷部、後半は柴崎・大島でも良いかも。にしても、復活した香川・乾のコンビに、柴崎と大島が絡むっていうのを想像すると脳汁出ます。ケミストリー起こせそうぜ。右は、守備も攻撃もバランスの良い武藤で良いんでないかと。ケイスケホンダさんには、後半辺りにドヤ顔で出てきてもらって、一発お願いします。

 

FW 大迫・・・前線でしっかりボールを収めてもらって、香川・乾にアレしてもらってアレしましょう!アントラーズファンの自分としては、大好きな選手なので、本番ではちゃっかりゴールも半端なくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という感じで、如何でしょうか。

サブは、乾のバックアップとして攻撃的にいきたければ宇佐美、守備を固めたいなら原口(右もオッケー)を使い分けて頂いて、岡崎には後半、大迫に代わってがっつりボールを追ってもらって勇気とガッツを。そのあたりが上手くハマれば、良い戦いが出来るのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな妄想か~ら~の、予選結果を大予想。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本代表、W杯2018ロシア大会、予選結果はズバリこうだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダラダラダラダラダラ、、、、(あ、ドラムロールです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1分2敗。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロンビア戦・・・3-0  ●

セネガル戦・・・ 1-1  △

ポーランド戦・・・2-1  ●

 

 

 

 

 

 

コロンビアは、勝てるイメージ・点を取れるイメージが全くわかないぐらい強いです。パラグアイ戦は、仮想コロンビアにはならないと思う。セネガルも、勢いにのせたらほんと怖い。ポーランドは、この中では割と日本はやり易いチームだとは思いますが、化け物が1人いるので、今の守備陣じゃ厳しいかなーと。

という感じで、割と一般的な考察だと思いますが、是非、この予想を裏切って頂きたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、優勝国をズバリ予想します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカーW杯2018ロシア大会、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝するのはこの国だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダラダラダラダラダラ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルゼンチン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実力的にいえば、ブラジルだと思いますが、今回はもう、メッシに有終の美を飾って欲しいっていうだけです。

1863年、ロンドンからサッカーの歴史がはじまって、その間、数々の名プレーヤーが誕生したけど、自分が生きた時代、リアルタイムで見てきた選手が最高の選手であると信じたいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、サッカーW杯2018ロシア大会、恵太的大予想でした!

お好きな方は、共に楽しみましょう。そうでもない方は、あたたかく見守ってあげましょう。嫌いな方は寝込みましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、眠れない日々が続くぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恵太

 

 

2018年06月13日 | Posted in ブログ | | 2 Comments » 

関連記事

コメント2件

  • ノブアン ミノワ より:

    現時点でのオレの優勝予想は、ベルギーで、決勝はベルギーvsメキシコか、ベルギーvsイングランドでは?

    • keita0525 より:

      返信遅れました!ベルギー優勝する力はあると思います!クロアチアなんかも、かなり強いし、アルゼンチン戦で、フランスもやはりスーパーなチームだと証明されました。当然、ブラジルもいるし、もう今回は訳が分からないです(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA