恵太の食レポ〜松のや 南浦和店〜

1月8日、晴れ。

今日も、南浦和のタクシー会社で勤務している。

 

 

昨日から、一般的には仕事初めで、街はいつもの慌ただしさが戻った。

 

 

ちなみに昨日は、七草の日。我が家でも、体に良さそうな粥がテーブルに並んだ。

そんな訳で、今日は胃袋がガツンとパンチの効いたモノを求めている。

今日の勤務は、5:00〜16:00まで。1時間の休憩を除くと、実働10時間。

ガツンと入れるにはもってこいの日だ。

さぁ、何を食おう。

 

 

 

 

 

南浦和駅は、武蔵野線・京浜東北線という、関東でも有数の乗車率を誇る2大路線が乗り入れている駅だ。駅周辺も、有名飲食チェーン店をはじめ、数々多くの飲食店が軒を連ねている。

 

 

 

 

そんな中、駅前に昨年オープンした「松のや」。あの、牛丼の松屋が新しく展開しているとんかつの店らしい。ずっと気にはなっていたものの、職場と反対口にある事もあって、何となく行く気にはなれなかったが、今日は僕の胃袋の「南浦和ガツンとリスト」の中からひょっこり顔を出した。

 

 

 

 

ホームページをチェックしてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特朝ロースかつ定食400円!?

 

 

 

 

 

マジなのかこれは。。

 

 

朝の繁忙時間を過ぎて、時間は10時を回っていた。有り難いことに、うちの会社は、休憩は好きな時間に取れるので、すぐさま上司に相談。

 

 

 

「今日、お昼休憩10時50分でいいですか?」

 

 

 

度々、原付を飛ばして、少し離れたラーメン屋くらいなら行ってしまう僕を知っている上司は、特に変な顔をする事もなく承諾してくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着。まだ新店とあって、とても綺麗だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店頭のメニュー。朝のサービスじゃなくても、相当安い。と、メニューに気をとられている場合ではない。

 

 

 

朝のサービスは11時までだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内に突入し、急いで食券を購入。

間に合った。

本当に、本当に400円ぴったりだ。。

 

 

「番号でお呼びしますので、席でお待ち下さ〜い」

 

 

と、ちょうど良いぐらいの威勢のいい声が店内にこだまする。

どうやら発行された瞬間に、厨房の方で受理されて調理が開始されているらしい。

結構、混んでると食券渡すまでが時間かかったりするもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひと安心して、席で待つ。水はセルフサービスらしい。案内看板に従って歩を進めて行くと、見慣れない機械を発見。お冷の他にも、玄米茶まである。しかも冷やか温か選べる!これは嬉しい。さらに、(写真ちょっと見切れてますが、、)「おいしい水 ぬるめ」なんてのもある。薬とか飲む人や、胃が弱い人には、これもまた嬉しいサービス。

 

 

ありがとう。ありがとう。心の中で呟きながら、玄米茶(冷)を片手に席に戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

席に戻り、ざっと机の上の調味料類をチェック。

醤油、七味、サラダ用ドレッシング2種。

かつソースは2種。中農ソースと特製ソース。

必要最低限にして、十分だ。

 

 

 

そして、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これこれ!とんかつは、間でこれをポリポリしながら食べるのが最高なんだよな。

これがあるとないとで、満足度がかなり変わる気がする。

 

 

 

 

 

テンションが高まった中、遂にその時はきた。

 

 

 

 

 

 

「166番のお客様〜!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぉ〜、カツだカツだ。

 

これ、本当に400円!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブレたけど、肉厚はこんな感じ。

厚くもないけど薄くもない、丁度いい感じ♩

 

 

食べてみると、サクッサクと、幸せが口の中で広がる。

あぁ、やっぱり好きだな〜トンカツ。

 

 

 

そして、幸せの極め付けはコレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことしちゃいますか松屋フーズさん!!

 

 

 

例によって、ご飯と味噌汁を1杯づつお代わり。(因みに、味噌汁のお代わりは具は無しです)

接客も素晴らしく、券売機でご飯大盛りを買ってしまったらしいお客様に、

 

 

「定食ですと、ご飯もお代わり自由ですので、こちらのご飯大盛り分の60円は返金させて頂きますね!」

 

 

と丁寧に対応していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな心温まる光景を眺めつつ、最後は久々の猫まんま締め。

値引き券まで付いてきて、抜かりがない。

 

 

 

 

「俺にここまで本気を出させた奴は久しぶりだったぜ」

 

心の中で呟きながら、お腹パンパンで店を後に。400円でこれだけ満足感を得られた食事って、今まであったかな〜?そう振り返ってしまう程、大満足でした。

 

 

 

 

これは月1、いや、週1決定か!?

 

 

 

 

 

 

恵太

2019年01月08日 | Posted in その他, ブログ | タグ: No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA