産声mission~夢のステージへ~

はい、という訳であっという間に2月ですね。
如何お過ごしでしょうか。そうですかー。

 
 

こないだは、めっさ降りましたね。雪。
お陰で、会社に二連泊ですよ。泣
そうそう、私、タクシー会社のオペレーターとして、かれこれ半年ぐらい働かせて頂いております。

 
 

 
 

シフトがねー、朝4時~昼1時っていう、ちょっと変な時間帯で働いているもので、電車が動いてないから電車通勤できないっていう。
昨年も、台風の日は泊まりになったし。泣
でも、こうなったら楽しんじゃえ!と、雪の中ふらっと飲みに繰り出したお店が凄く良かったり。

 
 

 
 

この瓶ビール。サッポロの、通称”赤星”。またの名を、大先輩。現存する、日本最古のビールブランドなんだそうな。
前々から飲んでみたいとは思っていたんだけど、あんまり置いてる店がなくて(普段あんまり飲みに行かないせいもある)、いつか置いてある店に行ってみようと思っていた矢先の出会い。
こういう事もあるのですね。雪に感謝。

 
 
 
閑話休題。

 
 
 
初のCD、着々と進んでおります。
プレス業者様から、今月27日納品予定とのお知らせが♪
なので、28日にストリートライブを行います。最悪、CDが間に合わなかったらごめんなさい。CDなくても、ストリートは行います。
そして、ちょいと先ですが、3月16日、ウッチ→時代からお世話になっている、神奈川県は川崎市にある沖縄居酒屋「沖縄そば ゆんたく」にて、CD発売記念のライブを行う事が昨日決定致しました!!

 
 
3月16日(金)
ウッチ→改め、
恵太 CD発売記念ライブ~産声 mission VOL.1~
時間■18:00オープン 19:00スタート
ライブチャージ■投げ銭制(飲食代別途)
沖縄そば ゆんたく■神奈川県川崎市川崎区新川通10-3 ラ・ソレイユ 1F
お問い合わせ■044-200-8658(沖縄そば ゆんたく)
*サポートギターに、新井”ラーメン”健氏が参加致します♪

 
 
となっております♪

 
 
ライブのタイトルを、産声missionとしたのは、ある目標に向かって走ってみようと決めたからです。
ちょっと長くなるけど、ちょっと頑張って書きます。ちょっと頑張って読んだりしてみてください。笑

 
 
ソロ活動を始める1年前、2009年、僕は不安だらけでした。
それまでは事務所に所属し、沢山の方々のご尽力のお陰でステージに立たせて頂いたり、CDを作ったり、メジャーデビューする事も出来ました。
それが、完全に一人になった訳です。

 
 

そんな時に、とあるライブを観に行きました。
2004年、20歳の時に沖縄から上京した頃、とある楽器屋さんで知り合った、野辺剛正さんのライブです。
野辺さんは、僕が所属していた事務所にかつて所属していたっていう、なんとも運命的なご縁があって、上京したての鼻たれ小僧の僕を色々面倒見てくれました。
そんないきさつもあり、2008年にデビューした時も、本当に喜んでくれて、野辺さん自身も久しぶりにCDをリリースしたりで、要はお互い凄くイイ感じな時期でした。
しかし、僕のイイ時期はあっという間に終わり、先述した通り事務所を離れ、一人でやっていく事になった訳です。
そんな時に観たのが、下北沢440で行われた、

 
 
2009.10.18
野辺剛正 “40” TOUR FINAL ワンマン
『NOBE mania Camp』2009
~40歳になりました記念・”40″ Party~

 
 

でした。
そこには、スキマのシンタさんをはじめ、僕もお世話になったスーパーミュージシャン達が野辺さんのステージを彩っておりました。
40歳を迎え、益々ギンギンな野辺さん。それをキラキラした笑顔で見守るお客さん。
嬉しいような、悔しいような、訳の分からない感情のままライブを観終えて、自分の不甲斐ない状況にちょっとだけ涙して、その時に決心したんです。

 
”必ずまたこの人達と凄いCD作って、このステージに立つ!”

 

と。
それから、この下北沢440は、僕の目標のステージとなりました。

 
 
そんな訳で、そんな憧れのステージに立つべく走ります!
具体的な目標としては、2019年春、下北沢440ワンマンライブ、目標集客60人!
家族もしっかり養いつつ、何よりしっかり楽しみつつ、来年必ず達成してみせます!

 
 
今月、まずは僕の原点でもあるストリートライブから。何年振りだろう。5~6年振りかな?楽しみだー!

 
 
 

恵太

2018年02月01日 | Posted in ブログ, 想い・雑談 | | 2 Comments » 

関連記事

コメント2件

  • 美香 より:

    いよいよCD発売なんだね!
    福岡でのストリートもよろしくお願いします!けいちゃんに会えるの楽しみにしてます(^^)

  • 美香 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA