欲望

 

 

 

 

 

 

YouTubeでの配信に夢中になり過ぎて、すっかりブログを疎かにしてしまっております。お久しぶりです。お元気ですか?

 

 

そうですか!!

 

 

 

昨日、

 

 

 

 

「もしもし!ユーチューバーか!?」

 

 

 

と懐かしい声の電話がありました。

故郷、伊江島で散髪屋を営んでいるケン兄からでした。

奥さんが僕のYouTubeを見てくれたみたいで、

 

「アイフォンSEっていうのは良いのか?僕のは7なんだけど替えたほうが良いかな?」

 

と相談してくれたり、お互いの近況や、伊江島の状況なんかを聞く事が出来ました。

 

伊江島にも、やっぱりウィルスの波紋は広がっていて、飲食店もテイクアウトメインになったりしてるみたい。

 

色々あるけど、なんとか笑顔を忘れずに頑張ろうよっていう感じで電話を切りました。

沖縄でも、善意でマスクを配ろうとした人が、あまりの行列に対応出来なくて叩かれてる様子がニュースになってて、感染してなくても人の心が確実に蝕ばまれているんだなって思った。それって、ウィルスのせいなんかではなくて、結局、人の欲望だったり不安だったりが原因な気がする。

 

最近のニュースで、ノーベル賞を取った人が、このウィルスは人工的に作られた可能性がやっぱり高くて、興味深いのが、ウィルス自体はその人工的な部分を排除して元の害のない状態に戻ろうとしてるんだって。もしそれが本当だとしたら、やっぱり一番怖いのは人だよねっていう話だし、アメリカがいよいよ中国に対して原因追及を強めているのだって、トランプがヒトラーになりかねないんじゃないかなって思う。このままだと、本当にまた世界は3度目の大きな過ちを犯すんじゃないかって思うし、結局どれだけテクノロジーだったりが進歩したところで平和にはならないし、いつかは滅亡するような運命なんだろうなとも思う。テレビやニュースで、連日のように俺はコロナだ騒ぎを起こす人だったり、マスク詐欺だったりが流れてるけど、こういう人が出てきて当たり前だと思う。自分だけのものの見方や考え方の基準でそういうニュースを見ていると、酷い人もいるもんだな〜って思うかもしれないけど、僕だって追い詰められたら何するか分かったもんじゃない。

 

今、そんな時代に生きている事を念頭に置きつつ、欲深い僕はそれでも何か楽しい事や感動してもらえる事が出来ないものかを考えまくってます。で、楽しそうな事が見つかりそうなので、早速近々テストしてみて、イケそうだったら発表します。ふっふっふ。人の欲望は、なかなかしつこいんだよウィルス君。

 

 

 

 

 

 

 

長女、次女ともに、この春から保育園に通っております。

 

長女は、持ち前の適応能力で初日からガンガン遊んでいるみたい。次女は、1週間目こそまだ甘えん坊で泣いてばかりだったみたいだけど、最近は先生が抱っこから降ろしても、一人でキャッキャ笑って遊んでるみたい。

 

 

妻も仕事復帰して、また新しい生活がスタートした感じです。

 

 

それと、僕の弟がこの春から就職で沖縄から出てきてて、しばらくの間うちに住む事になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家がますます賑やかになって、娘たちもよく遊んでくれる弟がすっかりお気に入りらしく、大人が1人増えるだけで子育てもめちゃくちゃ楽になったし最高です。

 

 

 

どうか、笑顔を忘れずに。

いつも、心に音楽を。

 

 

 

 

 

恵太

 

2020年04月22日 | Posted in 子育て, 想い・雑談 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA