産声ました。

はい一瞬~。2月、一瞬~。
皆様、如何お過ごしですかー?

 
 

2月はアレですね、平昌オリンピック!
始まる前は、某国の某応援団の話題ばかりで、全然選手も分からずイマイチ熱が上がってこなかったんですが、ハーフパイプの平野選手のメダルを皮切りに、あれよあれよと興奮の坩堝に流されていきましたね。

 
 

羽生選手の、あの浮世離れ感。この舞台に立つまでの過程や、演技もさることながら、インタビューも120点。どうか、部屋に帰ったらオナラの一発でもかまして、「やーっと終わったぜったくよー!」みたいな一面があって欲しいと願いつつ、自分の23歳を振り返る訳であります。

 
 

そんなこんなで、2月半ばには、まずこいつが届きました。
 
 
 


 
 
 

フライヤー。1000枚ねー。

 
 

これまでは手書きのアレでアレしてましたけど、今回は気合もお金もガツンとかけてます!
なんか、一気に音楽活動してます感出ますね~。
写真は、我が心の故郷、伊江島で撮影したもの。この撮影も、本当に奇跡的だったんですよ。
昨年の5月に、この撮影の為に帰ったのに、4日滞在して4日全部雨。。
最終日。諦めずに海辺で待機。沖縄の天気はコロコロ変わりますから。知ってるんだから。
神様仏様シーサー様、、、願いまくること1時間。。ちょっとだけ太陽が出た!
今だーー!とばかりに駆け出し、30分程で撮影終了。
ありがとう、シーサー。
 
 
 

 
 

因みに、フライヤーの裏は、「少年」の歌詞が掲載されてます。
これ、結構おすすめです。特にストリートライブをやってるよーって人!
路上って、色んな景色や雑音が入るから、歌ってる人は良いんだけど、聴いてる人は結構キョロキョロしたり、周りの目が気になったり。路上ライブを聴くって言うのは、実は結構勇気が要る行為。本当は聴いてみたいんだけど、、って言う人、結構います。初めて会う人とかに、音楽やってます、路上やってますって話すと、案外そういう話になる。「路上ライブって、実はちょっと気にはなるんだけど、いつも通り過ぎちゃうんだよねー」って。

 

勇気を出して立ち止まってくれた貴方は、本当に凄い。僕はいつも思います。

 

そんな勇気を出してくれた方、興味を持ってくれた方には、少しでも楽しんでもらいたいじゃないですか?
フライヤーって、僕にとってはそういうツールです。細々したプロフィールは特に要らない。
「良かったらフライヤーの裏に歌詞があるので、、」で、その曲を歌う。当然、フライヤーの歌詞を見ながら聴く。その瞬間、いつもの日常の景色と切り離されて、一気に歌の世界に没頭できる。ちょっと下世話な話ですが、これをしだしてから、路上でCDの売り上げ、本当に増えました。フライヤーで何を伝えたいのか。例えば僕のビジュアルがもう少しよかったら、そういうプロフィール多め、写真多めのフライヤーでも良いとは思うのですが、僕の場合は、基本的は歌を聴いてみたいって方が多いようなので(爆)、プロフィールなどは特に掲載してません。
さらに興味持ってくれた人は、フライヤーからきっとこのホームページに辿り着くはずですからね。

 
 

若干話が逸れましたが、そんな訳でフライヤーという武器を手に入れた訳です。
 
 
 

それから約2週間。平昌五輪も閉幕し、2月も終わろうかという頃。。

 
 
 

 
 
 

CDきたーーーーーーーーーー!!!!

 
 

ソロ活動開始から約8年。初めてのCDです。やりました。ちゃんと作れました。泣

 
 
 

で、早速昨日、JR王子駅前にて、ストリートライブをやって参りました。

 
 
 

 
 
 

沢山聴きに来てくれて、めちゃめちゃ楽しかった〜〜!!!
久し振りの路上だったんで、喉がびっくりしてましたが、なんとか歌い切りました。
お陰様で、また原点に立ち返れましたよ。不定期にはなりますが、月に1、2回はストリートもやっていく予定ですので、ライブスケジュールやツイッターをチェックして頂けると嬉しいです。

 
 

目標は、来年の春までに200枚売って、ワンマンライブの費用と、そして、僕の第二の故郷、福岡遠征の費用を作る!必ずやり遂げてみせます!!

 
 

と、いう訳で、次のライブは3月16日!沖縄そばゆんたく!時間が、夜7時からで告知しておりましたが、夜8時に変更になりました。金曜日の夜だから、ちょっとずらしてアレして欲しいっていう事で。最高の華金にしましょ♪

 
 

では、またブログを書きます。

 
 
 


 
 
 

「買ってくだちゃいねー」
 
 
 

恵太

2018年03月01日 | Posted in 想い・雑談 | | 4 Comments » 

関連記事

コメント4件

  • Dada Chan Ishii^_^ より:

    自分にとっては楽しめたCDで満足しちゃってます。もし今度があるなら沖縄サウンドでも楽しめたらいいのかな?ちょっと欲張りかな⁉️また宜しくネ。

  • ノブアン ミノワ より:

    ゆんたくレコ発、すっごく良かったよぉ~(^_^)。
    YouTubeに2曲、アップしました。
    これからの活躍も楽しみです!

    • keita0525 より:

      ミノワさん、有難うございました!めちゃめちゃ楽しかったですね!今度は6月に、ゆんたくに唄いに行きますね♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA