そうだ、福岡へ行こう。

暑かったり涼しかったり、晴れたり嵐だったり、何だかよくわからない感じですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。そうですかー!!

 

 

 

 

暦の上では、夏も終わり、秋ということらしいです。今年の夏は、特に夏らしいことはほとんど何もなかった気がします。近所のショッピングモールに、家族でかき氷食べに行ったぐらい。乳児がいると、お出かけも本当に一苦労。もともと出不精でしたが、先述した、アマゾンファイヤースティックが我が家にきてからは、更に拍車がかかっております。ドラゴンボール最高(しつこい)!

 

 

 

この夏から、いよいよ本格的にダイエットに励んでおりまして、

 

 

・夕食は米抜き。

・寝る2時間前は何も食べない。

・毎日、1時間の有酸素運動。

・もち麦を食べる。

・水をたくさん飲む。

 

 

 

を、イイ感じにサボりながら続けていた訳ですが、7月の始まりと7月の終わりの体重差がほぼなくて、お腹よりメンタルが凹む結果に。

 

 

 

自暴自棄になりかけたところに、会社の上司が、

 

 

 

「基礎代謝を上げなきゃ。それには、一番たくさん筋肉がついてるところ鍛えるとイイよ。一番多いのは、太ももだから、スクワットが一番イイよ」

 

 

 

という訳で、8月からはスクワットも取り入れてやっていて、この間、恐る恐る久し振りに体重を測って見たんです。

 

 

 

 

3キロ減ってる!!

 

 

 

 

 

スクワット、すげー。

 

 

余りの嬉しさに娘を肩車し、スクワットをしながら歓喜の舞。

その後、娘を降ろして仕事に出かけようと、家のドアを開けた瞬間、腰に激痛が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギックリ腰になりました。

 

 

 

 

 

歳を取ると、準備運動の準備運動が必要になる、という話を聞いた事がありますが、まだ激しいスクワットをする身体では無かったようです。

 

 

 

 

 

 

 

現在、スクワットから、ローラーに切り替えて頑張っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズデーン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでの自分の甘さを日々感じながら、引き続き頑張ります。泣

 

 

 

 

 

 

さて、毎年、秋になってくると、なんとなく今年のゴールというか、締めくくりに向かって走り出していくような気配になります。とりわけ、今年はやっとCDなんかも作れたので、胸を張ってアレしたいと思う訳です。故郷である沖縄には、妹の結婚式のお陰で凱旋ライブっぽい事も出来たし、関東では引き続き、毎月どこかしらで歌い続けていく予定です。そしてもう一つ、僕にとって、特別な場所。

 

 

 

 

 

 

FUKUOKA!

 

 

 

 

 

 

そう、福岡です!

20歳で上京する前、18歳から19歳まで、約1年間福岡を拠点として毎日路上ライブをしていた時期がありました。その1年っていうのは、色々問題があってこのホームページのプロフィールには載せてませんが、物凄い1年でした。34年間生きてきた中でも、あれだけ濃い1年は未だないっていうぐらいに。とにかく色んな事があり過ぎて、楽しかった事も苦しかった事も思い出があり過ぎて、10年分ぐらい生きたっていう1年でした。その時から応援してくれている方も沢山いて、そのお陰で踏み出せた1歩が本当に沢山ありました。

 

 

 

という訳で、今年の締めは福岡です!!

 

 

 

本当に久しぶりに行くので、なるべく沢山歌いたい!という事で、ワンマンライブで、尚且つ、キジ☆ムナでも今回のソロでも、プロデュース&ギタリストとして頂いた、あの方もお連れして行きます!懐かしい曲から今の曲まで、もう全部福岡に置いてくるぐらいの勢いでやります。全然集客は見込めてないけど、僕は福岡の皆を誰よりも信じてます!笑

 

 

 

 

詳細が決まり次第、お知らせするけんね~。

 

 

 

 

 

で、今月のライブは、9.28(金)!3か月ぶりの幡ヶ谷36.5°!

あ~、楽しみ楽しみ。

詳細は、ライブスケジュールにてチェックして下さいね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みのりちゃん、もうすぐ11か月です。

おまるでう〇ち、出来るようになりました!

オムツ代、助かるぅ~!泣

 

 

 

 

 

 

 

 

恵太

 

 

 

 

 

 

 

2018年09月01日 | Posted in ブログ, 想い・雑談 | | 2 Comments » 

関連記事

コメント2件

  • はん より:

    私、福岡の路上を県外からよく見に行っていました。受験を機に行けなくなり今に至ります。
    もう10年以上前のことです。
    最近沖縄のいーどぅしちゃんを見つけ、なおくん、けいたくん元気かなあ。と思いネット上を探しまくり、ここを見つけました。解散したと書いてあったので残念でしたがけいたくんは元気なお姿が見れて嬉しかったです。きっと色々あったのだろうなと思うとただお二人が見れるだけで幸せ!と思っていたアホな自分を殴りたいです(笑)頑張ってください。また機会があれば拝見しにいきますね。また来ます\(^o^)/

    • keita0525 より:

      はんさん、コメント有難うございます!県外から見にきてくれてた!?うぉ〜、気になる、、、。またお会いできる日がくるように頑張ります!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA