7月ですよ~

はい、半年終わりー。

猛暑が続いておりますが、皆様、如何お過ごしですかー?そうですかー。

こちらは、案の定、寝不足な日々が続いております。

普段の仕事が、朝4時or5時出社なので、19~翌2時が僕の睡眠時間なのですが、今回のサッカーの試合、基本、23時~翌4時の間でやってるじゃないですか?

何とか昼寝で賄おうと頑張るんですが、如何せん、子育てをしながらではそう上手くはいかず。 仕事中に居眠りを挟みつつ何とか頑張ってます。

 

 

それにしても、やりましたね!2大会振り2回目の予選突破、世界のベスト16入りですよ!

視聴率をみても分かりますが、やっぱりサッカーは紛れもなく世界一人気なスポーツなんですね~。そんなスポーツで、世界の16強入りっていうのは、これはもう手放しに喜ぶべき事だと思うんです。16入りどころか、この大会に出る事すら夢のまた夢な国が沢山あるんですから。20年前は、日本もそんな国の一つでした。ポーランド戦の事も、何だか色々言われてますが、きっと選手達が一番申し訳ない気持ちだったと思うし、ってゆうか、時間稼ぎとか全然汚くもなんともないというか、結構批判的な意見が多くてちょっとびっくりでした。結果、主力選手達が休めた上に予選突破を決め、今大会全敗だったポーランドに花をもたせてあげられた、っていう割とこの上ない終わり方のような気もしますが、、ただ、ちゃんとサッカーを観たかったって人の気持ちも勿論分かります。ただ逆に、なかなか観られるモノじゃない特殊な試合だったので、ある意味で語り草になる試合をしてくれた、と思うのも一興ではないでしょうか。”痛み止めシロップに間違って炭酸水入れたら、なんか超美味い飲み物できた(コーラの誕生)”みたいな感じで、歴史や記憶に残ることって、案外そんなのが多いような気がします。確かに、セネガルに決められでもしたら大惨事でしたが、誰もが批判するような判断の末、この上ない結果を勝ち取った我らが日本代表。2度目の世界ベスト8への挑戦!相手は今大会予選全勝の優勝候補ベルギー!

 

 

 

 

 

 

オラ、ワクワクすっぞ!!!

 

 

 

 

 

 

さて、私事ですが、先月、3日ほど沖縄へ帰省しておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つ下(早生まれなので歳的には二つ)の妹が、結婚式を挙げました。

入籍自体は僕よりも早くて、3歳になる可愛い子供もいるんですが、式はまだ挙げてなくて、色々落ち着いたタイミングで今回挙げる事になったそうな。

僕としても、ようやく沖縄の家族に娘を見せられる機会になったので、二重の喜びでした。披露宴では、弟とキジ☆ムナのはんぶんこを演奏したり、娘を肩車しながらカチャーシー踊ったり、最高に楽しませて頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バタバタなスケジュールで、台風も心配されましたが(因みに僕の結婚式の前日も台風でした、、嵐を呼ぶ兄弟。)、何とか伊江島まで渡ることができ、夜はビーチでBBQをしながら、伊江島在住のシンガーソングライター、島袋瞳さんとライブもしたり、最高の帰省になりました。なんていうか、周りの人達それぞれの生活がある中で、それぞれが頑張ってきたからこそこの喜びを分かち合えているんだな~と、しみじみ感じました。このブログを読んでくれている貴方もそうです。きっと、また会って、同じ喜びを共有しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきてからは、すぐに神奈川県は川崎市にあります、このブログではもはやお馴染み「沖縄そば ゆんたく」にてライブでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★7月22日(金)

~産声mission vol.4~

沖縄そば ゆんたくライブ

恵太 セットリスト.

1stステージ 20:00~20:45

M-1.うたうたい

M-2.オジーの三線

M-3.真心実家便

M-4.ひまわりの約束(秦基博 カヴァー)

M-5.ほとぼり

M-6.とうきょう

 

2ndステージ 21:00~21:45

M-1.沖縄人

M-2.オジーの三線

M-3.ファイト!(中島みゆき カヴァー)

M-4.ささくれ

M-5.それでも明日はやって来る

M-6.少年

 

アンコール.

M-1.うたうたい

M-2.アリガトウのウタ

 

 

 

 

ワールドカップに乗じて、サッカーユニフォームなんか着てみたものの、見事にピッチピチでした。

完全に自分を見失ってましたね。動揺しすぎて1曲目の歌詞飛ばすし、ほんと申し訳ありませんでした。。

次回のゆんたくは8月3日!現在、急ピッチでダイエットに励んでおりますので、今後ともサッカー日本代表共々、応援の程宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄帰省中に、なんと歯が生えてきたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恵太

2018年07月01日 | Posted in ブログ | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA