正業

というわけで、光の速さで3月です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、昼間はすっかり暖かくなってきたので、早めに会社から上がる事がある日は、帰りに公園に寄って2時間ぐらい芝生に寝転がってうたた寝する、というのが極上の時間になっております。恵太です。

 

昨年末あたりに、改めて「禅」に興味が出てきて、何か悟りを開きたいわけでもないけれど、とにかく頭を空っぽにするような行為をしたくて。

 

恐らく何万年も前の僕らの祖先たちから受け継がれてきた遺伝子か何かが、「そうそう、それがお前の本来の姿なんだよ〜」って喜んでいるような。座禅とかきつそうだし、そもそも何も考えないってほんと難しいことなんだけど、1番近しい行為として、「自然を感じながら、うたたを寝する」をやってみたらなかなか気持ちよくて最高でした。流石に夏とかは焼かれるので、今できる時にしっかり楽しみたいと思います。

 

 

 

 

5才の長女と、初めてトランプゲームのしんけいすいじゃくを勝負。

なんと、見事に負かされました。

いよいよ大の大人が真剣に勝負して負けるものが出てきてしまった。

悔しさと嬉しさと心強さが入り混じる中、勝てないものがある、というのは1人の人間として尊敬する、という感情が初めて芽生えた瞬間でもありました。4才の次女は、僕の才能を引き継いだのか、音楽的な才能が見え隠れしており、保育園での歌の時間ではいつも1番に歌を覚えるらしく、家では常にミュージカル的な感じで歌いながら喋ってくる状態。しかし、いざ発表会などの本番になると、ニヤニヤ周りを気にしてばかりで一向に歌うような気配がなくなるという、はぐれメタルばりのメリットとデメリットを持つ癖つよ娘に育っております。

 

何にしても、健康で育ってくれているので、それだけでとりあえずははなまる100点満点です💮

 

 

 

 

ようやくストリートライブも再開でき、夢に向かってまた歩き出しています。月に1回ぐらいのペースにはなると思いますが、原点であるストリートを大切に、自分の心に正直に音楽を続けて行きたいと思います。

 

 

最後に、急逝してしまったHi-STANDARDのドラム、恒岡章様。

恒さんの残してくれた音と共に、きっと沢山の大人がハイスタを聴いて子供に戻りながら、子供は大人になりながらこれからも生きていきます。僕もその1人です。最高の音楽を有難うございました!

 

 

 

いつも、心に音楽を。

 

 

 

 

恵太

 

 

2023年03月01日 | Posted in ブログ, 想い・雑談 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA