産声てます。

 

 

 

 

桜舞い散る中に忘れた記憶と君の香り戻って来る季節ですね〜🌸
皆様、お元気してますかー?そうですかーー!!!

 

 

 

 

 

はい、これ、作りました。どうぞ観てやってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか?なかなかいい感じですか?有難うございます。

 

 

 

 

 

 

3月は、何だかこんな動画作ったり、くしゃみばっかりしてるうちに終わっちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ゆんたくで約1年半振りのライブもありましたね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久し振りに会うお客さんと、新井’ラーメン’健GP(ギタリストプロデューサー)氏にもサポートして頂いて、本当に幸せでした。ソロになってからは一番歌わせてもらっている場所なので、自然と合唱が起こったりするのは、今のところゆんたくぐらい。この感じを、来年の下北沢440で再現したくて、この1年は走ろうと決めたのです。

 

お客さんが楽しかったって思うライブって何だろうって考えた時に、まず第一に、そのアーティストの曲を知っているっていうのが一番大事。その時点で、あなたの勝ち!凄い!えらい!

聴いたことがある<知っている<なんなら歌える<演奏できますけどなにか?

みたいな事で、ゆんたくのお客さんは、なんなら歌えるレベルの人が沢山。そりゃ毎回楽しくなるよなーって思うわけです。

 

 

なので、曲を知ってもらって、気に入って頂いてご都合合えば一緒にライブを楽しみましょう!という流れになる訳です。ザ・自然。ですが、実際はそんなに上手く運ばないのが現実。ライブハウスなんかだと、基本的にノルマが発生するので、集客力がないと、友達連れてきてーとか、ゲストを入れまくったり、最悪、自分でノルマを支払ってライブをさせてもらう、っていうのが、割とある。いや、めちゃめちゃある。お客さんも演者も大変。結果、楽しめない。お客さんを集めたのか、お客さんが集まったのか、これは大きな違い。そんな風にしない為に、まずはしっかりCDを売って資金を作る。ノルマやギャラなんか気にしてたら楽しめないでしょ?それからが一番大事なんだから。おい、恵太、聞いてるのか?お前に言ってるんだぞ!

 

 

そんな自問自答を繰り返しつつ、CDを販売して約一か月が過ぎましたが、嬉しいことに我が故郷伊江島でのデイリーチャートは1位とったみたい(勝手に言ってるだけ)。本当に有難うございます。他にも、今の職場や前の職場でお世話になった方々など、こぞって連絡を頂いて1枚1枚と我が子(CD)が旅立っています。おぎゃー。色んな感想なんかも頂いてて、結構面白いので、近々、このブログでも紹介してみようと思ってます。

 

 

 

さぁ、そんなこんなで、いよいよ4月!新年度!また新たな気持ちでアレしましょう!

 

 

今月は、越谷にあるライブレストランMOJO:MOJA(もじょもじゃ)にてライブが決まってます!

かれこれ3年前ぐらいに、今住んでる家に引っ越してきた時に、沖縄料理を食べられる場所を探してて見つけたのがMOJO:MOJAでした。笑

MOJO:MOJAでは、週に2回程、オープンマイクといって、誰でも何でもいいから、ステージに立って、you何か披露しちゃいなyo!的な事をやっているのです。面白そうだなと思って、タコライスを食べがてら通い始めたのがきっかけ。今でも、3~4か月に1回ぐらいのペースでオープンマイクの日に遊びに行ってて、いつかちゃんとライブやってみたいな~と思ってて、CDを出したこの機会に、「今後、埼玉の拠点として、MOJO:MOJAでやらせて頂きたいです!」と、この間お願いして来ました。因みに、店長のソウさんは僕と同い年。快くOKして頂き、晴れてMOJO:MOJAでの公式な初ステージが決まった訳です。

 

 

気づいた方もいるかもしれませんが、美味しい料理があるお店は、恵太が拠点にしたがりますよ。

 

 

そんな訳で、美味しい料理とライブを観に、ぜひ遊びに来てくださいね~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恵太

 

2018年04月01日 | Posted in ブログ, 想い・雑談 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA