無理ゲー

 

 

秋深まる今日この頃。

如何お過ごしでしょーか。

 

 

9月終わりに、遂に我が家も一家でコロナにかかり、10月上旬は体力と味覚の回復に費やし、10月下旬には娘たちの晴れ舞台、運動会をなんとか無事終え、翌々日、息つく間もなくずっと行きたかった那須塩原まで1泊2日の家族旅行を慣行。自慢のフルサイズカメラで写真・動画を撮りまくり、SDカードを何度フォーマットしたことか。しかし、そのお陰で思い出は映像としてこの世に生を受け、動画編集を経てYouTube上で限定公開にし、遠く離れた沖縄の家族にも元気になった姿を楽しんでもらっています。

 

 

そして11月、キジ⭐︎ムナ時代から現在まで、全ての作品でギターを弾いてくれている新井’ラーメン’健さんと、もうすぐ約4〜5年ぶりに共にライブが出来る喜びを抑えつつこのブログを書いてます。

 

 

 

 

 

リハーサルも、吉祥寺HOME PLANETという素敵なお店をお借りしてみっちり3時間、新井さんと一緒に音楽と向き合う至福の時間を楽しみました。今回のライブは、僕のライブというよりも、僕が新井さんとやりたい曲を5曲、新井さんが僕とやりたい曲を5曲、という感じで遊んでみたいと思って企画してみました。

 

秘密基地に、それぞれがお菓子を持ち合い楽しむ、みたいな。あ、それ美味いよね、うんうん。えー、そんなお菓子あるの⁈みたいな。子供の頃の、友達になる為の共通項がゲームやお菓子だったみたいに、しばらく疎遠だったとしても、初めましてだったとしても、音楽は一瞬でその距離を縮めてくれますし、一人別の人間の音楽が交わるだけで新しい発見が沢山あります。

 

 

サピエンスの成せる業ですねー(サピエンス全史の話しはもういいって)

 

 

 

 

 

 

 

「生まれた瞬間に約束されているのが死だ」

 

 

最近、こんな言葉に出くわして、世の中にある正反対なものを探してみる、ということをやってみました。

 

 

白と黒、正義と悪、始まりと終わり、旨い不味い、ノッポとチビ、いじめっ子といじめられっ子、モテる人とモテない人、好かれる人と嫌われる人、戦争と平和、科学と宗教、孔子と老子、千利休と丿貫、ビートルズとストーンズ、ハローグッバイとアイアムザウォルラス、、、

 

そのどれもこれもが、

 

人間都合じゃない?

 

という風に思えたんですが、今から鳥になれるわけもないので、なんとか楽しくこの世界を生きなきゃな、みたいな事を考えているとなんだか暗い気持ちになった訳ですが同時に、暗い、という事はここからは明るい気持ちに向かっていくしか道はない訳だから良いじゃん、今暗くても、って思ったっていう。

 

 

色々、良くなっていくといいね。

良くなったとしても、侮らずに行こうね。

でも、ライブしてる時ぐらいは侮らせてね。

 

 

2023年11月12日(日)

恵太と新井’ラーメン’健の唄あしび2023

場所▫️沖縄そば ゆんたく

住所▫️神奈川県川崎市川崎区新川通り10-3

時間▫️16:00 open  17:00 start

料金▫️投げ銭制(飲食代別途)

 

 

 

恵太

2023年11月08日 | Posted in ブログ, 想い・雑談 | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA